team BUONO -2ページ目

リバプール優勝!

昨日行われたUEFAチャンピオンズリーグ、ミランVSリバプール。

今シーズン5位と奮わなかったリバプールがなんと優勝しました!


リバプールはキューウェル、ルイス・ガルシア、デュデクとレスポンスが上がらない選手が多数。

それに比べ、ミランはシェフチェンコ、クレスポの2トップを初め、カカ、ピルロと多彩な攻撃を披露。


前半に3-0にされた時点で、「もー駄目だぁ」と思った方は沢山いるのでは?


んーやっぱりジェラードが上がってくると、いー感じになるもんなぁ。

これで、来シーズンもリバプールに残留してくれそうで、ホッと一安心。


ここを借りて一言

「プレミアは強いんだぞぉ!!」

日本代表VS北朝鮮代表

ワールドカップアジア最終予選の日本代表VS北朝鮮代表で、

前回の試合での北朝鮮サポーターの暴徒化を受けて、本試合は

”無観客試合”

”第三国開催”

となった。


特に煽るという気持ちは全くないのだが、北朝鮮での日本戦


・・・是非見たかった


色々な意味を込めて。でも、政治的には宜しくないんだろーなぁ。

(速報)チェルシー優勝!


ボルトン 0-2 チェルシー


ついに本日チェルシーがプレミアリーグ優勝を決めました!

ガーナーズ(アーセナルの愛称)ファンの私としては、複雑なのだが

50年ぶりの優勝だそうで。


ブルース(チェルシーの愛称)ファンの皆さん、優勝オメデトウ御座います!


おまけ:ボルトンに元フランス代表のバンサン・カンデラがいた。

元々セリエAのローマで活躍していたのだが、いつの間にかボルトンに来ていた。

ボルトンには他にも、オコチャ、イエロ、ギャリー・スピードと一世を風靡したおじいちゃんが多数。

んー結構好きなチームっす。

マッチメイクin市川

我がTeam BUONOも創立して早一年となりました!

今回は、創立一年を祝って市川でマッチメイクを行いました。


創立当初は某HUBでギネスを呑みながら、日本代表戦を観戦し、「あんなプレーだったら、おれでもできるんじゃないの?!」なんてありもしない事を述べ(まー酔っ払いっすから。。)、それをきっかけにチームを作り早一年。

当時は4人しかいなかったので、本当に続くのか?!と思っていましたが、蓋を開けてみれば皆様のご参加もありここまで大きくなりました。みんなありがとう!!


さて、今回のMVPは、協議の結果。1ゴールを決めたM氏に決定しました!

今回初参戦ながら、我がBUONOが目指している前線からの”プレッシングサッカー”を忠実に遂行し、時には、相手のミスを誘いオウンゴールを、時にはチャンスと見るや鋭い右足を振りぬく。これぞ、我がチームが欲しかったCFっす!さすがボートで鍛えた鋼の肉体は伊達じゃないっすね!!ってな訳で、ユニフォーム作っちゃいますね!(背番号22)


この勢いで、2年目も頑張るぞ!!


CL準決勝 リバプールVSチェルシー

来週4月28日(木)3:35~5:45 よりフジテレビでチャンピオンズリーグが放送されるようです。

日程と時間を見ると生放送っぽい!いやぁフジテレビ、粋なことをするもんだねぇ。これも”想定の範囲内”なんでしょうかね!!(ちょっと使ってみたかった)

リバプールは、ジェラードが負傷、シセがマルセイユに行きたい病で内紛続きですが、俺はリバプールを応援したいっす。やはり強すぎるチームには、苦戦をしてもらわねば。。

さあ、決勝にコマを進めるのはどっち!?

対戦申し込み

なんと我がTeam Buonoに対戦申し込みがきました!

相手は亀有Team 13's(仮)っす。

俺がいつも行っているBarのバーテンが最近フットサルを始めたらしく

そちらのチームが是非Buonoと対戦したいと言ってきました!

 

希望では、5月中に本八幡のコートでやりたいそうです。

 

やりましょう!是非やりましょう!!

 

我がBuonoの強さを見せつけてやりましょうよ。

ちなみにあちらは、殆どサッカー経験者との事です。

 

キャップ、どうっすか??

痛ぅ~

土曜日はお疲れ様でした。
私、久しぶりに筋肉痛になりました。
しかも、家に帰って足のつめ見たら、、、ギョエ~!!とうとう爪がはげました!
正確には先端が浮いているだけです。
が!お風呂に入ったら爪と指の間に水が入って、血が溶けたらしく、血で爪と指がくっ付いて、また元通りになってしまいました。
お風呂に入る前にがんばって、爪を引っこ抜いておくべきでした。。ガクッ。。

まあ、そんなことはさておき、土曜日はひどかったっすね。
何が悪いのかよくわからんけど、また1からチーム作りがんろうね。

そうそう、今回、写真取ったじゃん、あれ、向こうの手違いで消えちゃったらしいよ。
ま、消したい過去だし、消えてもらってよかったなんて思っちゃってます。

あ~、恥ずかしい。

アジア最終予選 VSイラン代表

さぁ、今日は日本代表VSイラン代表です!

日本代表には中田(英)、小野、高原、稲本といった黄金のカルテットが久しぶりに勢ぞろい!
対するイランは、マハダビキア、ザンディ、ダエイといったドイツで活躍する選手が多数。

イランの強力オフェンスが勝るのか、はたまた日本お得意のキラーパスが出るのか?!

これは見逃せません!皆さん、今日は呑みに行かず家でテレビに噛り付きましょう!!

移籍市場

海外の今シーズンはそろそろ佳境に入ってきました。
CLの出場権や優勝争いなどの記事の合間をぬって出没するのが、移籍話。

ロシアの大富豪アブラモビッチ(通称:あぶちゃん)の出現と共に移籍市場も大幅に盛り上がってきています。なんと言っても、額が違うからね。

んで、今日の記事は「アーセナルのレジェス、レアルマドリーに移籍か?オーウェンとのトレード濃厚!」。
レジェスという選手は若干22歳(多分)ながら、スペイン代表に選出されるなど、才能多き選手。かの有名なアーセン・ベンゲルが何度も足を運んで、35億というお金をつぎ込んで獲得した選手である。

そのレジェスが最近「ボク、レアルマドリーに行きたいな!」なんて言い出した。そこでキレたベンゲルが「行くなら勝手に行けばいい!代わりにオーウェンをくれ!!」ってな感じで話が進んでるらしい。(かなり主観がはいっているけど)

アーセナルは元々イングランド人が殆どいない。(キャンベルとアシュリーコールくらいじゃないかな?)それもあって、オーウェンって話が出てきたのかな?

んでも、オーウェンの光り輝いている姿って見たこと無いんだよね。大丈夫かしら?リバプールファンも怖そうだし。。

ブンデスにて

もう、面白いとかつまらないとかなしで、週に3,4回はプレーしてるこのゲーム。
今、ブンデスリーグを制覇しようとハンブルガーSVでプレー中です。

たぶん持ってる人でもブンデスリーグとかオランダリーグとかやらなかったりすると思うけど、もうほとんどのカップを制覇してしまって、残りがブンデスとオランダとフランスだけになってしまったので、やってます。
(マスターズリーグのWUFAとかは取ってないけど、CL取ったからいらないでしょ。)

皆さんはどのぐらい、カップ集めました?

ん!?持ってない??買ってください!!

ちなみに今やってるのは「」です。