移籍市場解禁! | team BUONO

移籍市場解禁!

W杯予選も1段落し、目を世界に向けて見ると、選手の移籍市場が盛り上がっております。


今現在で決まっているビックネームは”ファン・デル・サール、マンチェスターU移籍!”でしょうか。

今までは、フルハムという中堅チームにいたのですが、マンUのGKの出来の悪さにファーガソン監督が

ついに重い腰をあげ、GKを獲得したようです。


んーでも、かなり昔からいたキャロルというGKをあっさりクビにしてしまった。

ビッククラブは、凄い選手が沢山いるのだが、生え抜きや昔からいる選手をすぐクビにする傾向があるので

私はあまり好きじゃないんだよなぁ。


あと注目が、皆さんお馴染みのカーンが所属しているドイツのバイエルンから、バラックが移籍するかも?という報道です。

身長もあり、強靭なボディバランスをもち、性格なパスを疲労する選手。(ってかみなさん知ってますよね。)

その選手を銀河系軍団「レアル・マドリー」が獲得を狙っている!とのことです。

まだ、噂の域を出ませんが、彼ももう28歳。来年にはW杯がある。

もし移籍するなら、今回のタイミングしかないので、もしかするともしかするかも知れません。


ジダンの後釜に、バラック。ある意味、いい世代交代に思えますね。